

液晶TV用の外部スピーカーがいい感じ!

TW-D7OPT

デザイン優先の為に仕方のない事かもしれませんが、液晶TVの音って何だか聞きづらくありませんか?
例えば、ニュースを見ているとアナウンサーの声が良く聞こえず、ついつい音量を大きくしてしまったり。。。
ドラマを見てても、場面によってはちょっと聞こえづらい時も。。。
音量を上げれば聞こえるんだけど、CMになると急に大きな音が流れてビックリ!なんて事も(^_^;)

元々の音に慣れてしまえば何とも思わないかもしれないし、そもそも音なんてそんなに重要じゃないし、なんて思ってる人もいるかもしれませんが。。。

Olasonicの「TW-D7OPT」はそういうTVの不満を一気に解消してくれた製品でしたので、ちょっと紹介したいと思います。
・見た目は非常に小さく、ちょっと愛嬌のある卵型。
・入力端子はミニステレオプラグだけでなく、光入力の端子もついているので、よりクリアに聞こえる。
・省エネ回路を採用しているとの事で、3.5Wの低消費電力。
・さらに、オートパワーON/OFF機能で、TVの電源に連動して電源のON/OFFが自動的にできます。

実際に接続してみると、アナウンサーの声がハッキリと聞こえ、音楽番組も音に広がりを感じるようになり、このスピーカーの有無で全く違う音に聞こえます。
ホームシアターのスピーカーのようなドーン!ドーン!といった重低音とまではいきませんが、低音もほど良く響き映画を見る時にもかなりの効果を発揮しそうです!
(いろいろと調べると、低音はスピーカー後方に出すみたいで、スピーカーと壁との距離で低音の響きが変わるので、壁との距離を30cm程度にするといい感じです)

入力端子をミニステレオプラグで接続すると、TVの音量調整でスピーカーからの音量も調整できるので、付属の専用リモコンは使用しなくていいので、かなり便利です。
光端子で接続すると音はもっと良くなるのですが、専用リモコンで音量調整しないといけません。。。
電源もTVと連動しているので、ミニステレオプラグで接続していれば専用リモコンは不要なので、使い勝手は非常にいい感じです!(一定時間無音状態が続くと、電源が切れるようです)

この商品はソニーストアでも購入できますので、TVの音に不満がある方は一度試してみるといいかもしれません。

ソニーストアで購入

コメントの投稿

非公開コメント

関連サイト
井出電気株式会社
フジデジ
時々、しゃしん
富士河口湖αクラブ
富士山写真倶楽部
ソニーストア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
